BPMN記述支援サービス

 BPMNレベル1、2セミナーを受講された後に、記述に関してのOJTを望まれる受講者が増えていることから、一定価格のサービスとしてご提供することにいたしました。 1プロセス8時間を基準にレビューを3回行います。 この記述支援を受けられた方は短期間(約1か月)でレベルアップされます。レベル1セミナー、記述標準セミナーの復習をしながら実施することができます。レベル1の記述でのご支援を基本サービスとしています。レベル2に関しては、レベル1での記述支援後にご相談をお受けいたします。

1.サービス内容

白抜きは受講者の作業
オレンジは講師側の作業
グリーンは共同での会合

1:BPMN図を記述いただき提出いただきます。補足として該当業務に関連する資料を送っていただくとスムーズなご支援をすることができます。
2:提出いただいたプロセス図と資料を読み込み、指摘事項を確認をします。BPMNの記号が正しく使用されている確認だけではなく、対象業務が正しい意味として伝わるように確認をします。
3:受講者と担当者でレビューを行いながら、指摘事項をご説明していきます。このときに「書籍業務フローの描き方」「レベル1セミナーの資料」を復習しながらご説明いたします。
4:指摘事項を確認しながら受講者がBPMN図を修正し、再度提出をしていただきます。
5:1巡目と同様ですが、2回目ですので短時間で課題を確認します。
6:第2回目のレビュー会を行います。
※4~6をもう一度くりかえし終了となります。

2.費用

基本料金:1プロセス100,000円(8時間想定)となります。(時間単価12,500円:消費税別)
WEB会議システムでのご指導が基本となります。ご訪問でもご指導の場合は別途、お見積をさせていただきます。
※提出されたプロセスが小さい場合など、8時間が必要ない場合は実時間でご請求いたします。
※逆にプロセスが大きい場合は、8時間以内に収まるように対象を限定して実施するというご相談をします。全体のご支援をご希望の場合は工数を追加して実施するご相談をさせていただく場合もあります。

3.講師

BPMコンソーシアム 山原雅人
BPMN工房     明庭聡
※「業務改革・見える化のための業務フローの描き方」の著者2名を基本として、BPMN記述経験の豊富な講師が担当します。

4.受講資格

BPMNセミナーの受講者
参加人数には制限はありません。(レビュー会に何人参加いただいても結構です。)

5.お申込み

お申込みフォーム(ここをクリック)からお申込みください。