BPMNレベル2記述演習+BPMS実装セミナーのご案内

本セミナーは2日間で構成されており、1日目はBPMNのレベル2を記述演習を通して学びます。2日目は1日目で使用したBPMN図をBPMSに実装するための基礎を学びます。使用するBPMSはPegasystems社「Pega Infinity」、またはNTTデータイントラマート社「IM-BPM」(日程によって選択可、比較のために両方受講も可)
 2日目の受講にはレベル1セミナー、1日目の受講は必須です。1日目のみの受講も可能です(その後、別の機会に2日目だけ受講も可)。※WEB会議システム参加も可です。
 BPMN図をBPMSに実装するためには、BPMNレベル2を学ぶ必要があります。レベル2は、レベル1の図内のテキスト注釈でかかれた文章(例外事項など)を記号化することになります。対象業務が自動化できるのか、それとも「動く業務マニュアル」として画面に表示することで人の判断を補助する内容なのかをレベル2の記号を使用して明確にする必要があります。書籍「業務改革・見える化のための業務フローの書き方」の第4、5章をベースに解説を行いながら演習をすることでBPMNのレベル2の記述とBPMSの基本を学ぶことができます。
受講者の声

セミナーの目次

1日目の目次はこちら
2日目(Pega版)の目次はこちら
2日目(IM-BPM版)の目次はこちら

こんな人におすすめ

・BPMSに触れて動かすことでBPMでの業務改善を実感したい。
・BPM導入・運用を推進する担当。
・BPMSに興味があり概要を知りたい。

期待できる効果

・BPMについて机上の知識ではなく、より実践的に体感できます。
・BPMSを使ったプロセス構築・改善イメージを実感することができます。
・BPMSの構築・運用ノウハウの概要を習得することができます。
 

3月14日・3月26日 BPMNレベル2記述演習+BPMS実装セミナー(イントラマートIM-BPM版)

日程 2024年1日目 3月14日(木)10時~17時2日目 3月26日(火)10時~17時 参加資格:BPMNレベル1セミナーに参加されたことのある方(講師の山原が過去に実施したセミナー、研修) 1日目だけ、2日目だけ […]

コメントなし

2月20日・3月5日 BPMNレベル2記述演習+BPMS実装セミナー(Pega Infinity版)

日程 2024年1日目 2月20日(火)10時~17時2日目 3月5日(火)10時~17時 参加資格:BPMNレベル1セミナーに参加されたことのある方(講師の山原が過去に実施したセミナー、研修) 1日目だけ、2日目だけの […]

コメントなし